  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「穏便」とは

1 物事をかど立てずおだやかに行うこと。また、そのさま。「―な処置」


2 手軽なこと。便利なこと。また、そのさま。

意義素

平和に傾くあるいは平和を欲している

英語だと

gentle [ˈʤentl] おとなしい,優しい,穏やかな,おだやかな,上品な,なだめる,温和な

peaceable ['pɪsəbl] 平和を好む,おとなしい,平穏な,平和な

quiet [ˈkwaɪət] (形)静かな,穏やかな,静粛な,ひっそりとした,物静かな,平和な,地味な,内密の,(名)静けさ,静寂,静穏,閑静,(動)静める,(気分など)を和らげる,静かにさせる,静まる,温和な


おだやかにwwwwwwwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第33章

第31章

comment iconコメント

comment avater

-

あらヤダw

わざわざどっかの誰かのために意味調べたんですね

ご苦労様です❤

2013年10月07日 20:48

comment avater

-

ついでに 本格的とかの意味も調べて載せてあげたら喜ぶんじゃないですか☆ミ

2013年10月07日 20:51

comment avater

-

いやー穏便の説明わかりやすすぎてありがたいありがたい(人-)謝謝(-人)謝謝

2013年10月07日 20:59

comment avater

-

規約ー団体内で協議して決めた規則

ついでにこれも教えてあげたらいいと思うんだw

2013年10月08日 18:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

