  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

リクエストがあったので

「本格的」とは


1 本来の格式・方式に従うさま。本式。

2 本調子になるさま。

英語だと

full-blown ['fυl 'blon] 満開の

regular [ˈregjʊlər] 規則正しい,定期的な,通常の,いつもの,調和した,定時の,完全な,【文法】規則変化をする,常連,正規の,一定の

genuine [ˈʤenjʊɪn] 本物の,純種の,心からの,真の,血統が純粋な,純粋の,誠実な◆?mimic

earnest ['ɝnɪst] まじめな,熱心な,真剣な,重大な,手付け金

normal [ˈnɔːrməl] 典型的な,一般なみの,標準的な,正常な,標準の,規定の,平均,法線,標準,垂直線

typical [ˈtɪpɪkəl] 典型的な,独特の,象徴的な,を象徴する,特有な,代表的な

fundamental [ˌfʌndəˈmentəl] 基礎の,基本,基本の,生来の,基本的な

real [ˈrɪəl] 実在する,真実の,本当の,現実の,実際の,真の,全くの


本調子になってくださいwwwwwwwwwwwwwwww


ついでにこれも

「立つ鳥跡を濁さず」とは

立ち去る者は、見苦しくないようきれいに始末をしていくべきという戒め。また、引き際は美しくあるべきだということ。


これの反対になるのが

「旅の恥は掻き捨て」

旅先では知る人もいないし、長く滞在するわけでもないから、恥をかいてもその場限りのものである。

「後は野となれ山となれ」

目先のことさえなんとか済めば、あとはどうなってもかまわない。

↑これwwwwwwwwwww

反対の意味で調べたけど当てはまってんじゃねwwww


最近ブログの訪問者数が増えて毎日ニヤニヤしてます₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾
おかしいな鍵つきの記事のはずなのに!!!


===けいかさん用===

三(  ゚ω。)

(°ω。)

⊂(゚ω。)⊃

( ◞  ‸◟)っ✄╰⋃╯
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第34章

第32章

comment iconコメント

comment avater

K

ありまとおおおおお!!

全部 「まろ」 で登録したよぉぉぉう☆

2013年10月08日 22:09

comment avater

-

わざわざ調べてくれてありがとうです☆

きっとわからない人はこれを見ても理解しないんだろうけど(

2013年10月09日 03:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

